

カエルさんのウェルカムボード

 廿日市の小物の『志楽』、作家さんとコラボレーションをしました。




P1000142_convert_20090327161559[1]
 
カエルのウエディングドールです。


これからも、
いろんな作家さんとコラボレーションをしながら、心に残るあたたかい作品を作って行きたいです。


今、男の子ドール、女の子ドールを、違う作家さんにお願いしています。
次回も、みてね。

母の手作り

 昨日は、すごい雨でしたね。
3連休はいかがお過ごしになられましたか?

私は、1日だけのお休みとなりました。。。
昨日は、雨の中、廿日市文化協会でお手伝いでうどんを売ってました。

毎年、いつも雨。
来年も降るかな?  来年、覚えていたら遊びにきてくださいね。

そうそう、
私の母は、昔から何か作るのが大好きで、
すごく、凝り性。

今、作ってくれてるのは、これ、



P3230229_convert_20090324182838.jpg



ヘアーゴム です。

 ちょっと、前までは、鳥の羽を拾ってきては、染め粉でそめて羽アレンジを楽しんでました。

今度、写真をのせますので、笑ってください。
いいものを作るときと、ただ、がむしゃらに、手作りを楽しむ母ですが、

 子供の頭に結ぶゴムは、、毎日、楽しく保育園へ行く孫には
とても、自慢のヘアーゴムです。

心 ウキウキ

  なーんとなく、春? 気持ちも、肌で感じる風も、なーんか、いいことありそうな感じです。

お店にも、ぞくぞくと、新しい雑貨や、ハンドメイドの小物たち、
                   いろんな、心が癒されるような、、まるで、
 あたたかい春のようにやってきました。

中でも、今、わたしの心を楽しませてくれてるものは、
 
妖精シリーズ Fairies です。 お花の妖精です。


P3170164_convert_20090319173438.jpg




もちろん、商品なのですが、、売れるたびに、お嫁に出す気持ちです。。。 
 

話は変わりますが、
 今日も、とても、いい出会いがありました。

ハンドメイド小物の作家さん

なーんとなく懐かしいような、昔、子供のころにみた?着た?ような、生地。
の、小物たち。
70年代と今を合わせもった、なんとも言えない素朴さと純粋な組み合わせ。

なーんか、アタタカイ、春を感じさせるいちにちでした。

 



今日からブログはじめました

はじめまして!!

resize0012.jpg

廿日市にあるブリザーブドフラワーアトリエ「サイリンローズ」です
ブリザーブドフラワーの販売・教室やビーズアクセサリ小物の取り扱いを行なっています

これからよろしくお願いします
